明日の成功実践日記
 
成功は、一日一日の積み重ねで決まる。
 



私立中学校の生き残り対策(1)

★1日1日を大切に!

前回の記事をお読みになり、
何故、都市部においてはこうも
中学受験をする小学生が多いのか、
納得できたのではないかと思います。

それによって公立中学校は、
それまでの問題に加えて、
生徒数の減少にも頭を抱えるようになりました。

公立中学校は、さまざまな問題に対しての
対策を考えなくてはなりません。
しかしながら、私立中学校もそれを笑って
見ているわけにはいきません。

そうです。
少子化の波はどんどん大きくなり、
学生数が多いことを誇っていた
私立中学にも影響を及ぼし始めているのです。

私立中学もこれまでのようでは
いられなくなりましたから、
中学受験してくれる学生を多く得るために
対策を練らなくてはなりません。

学校内の教育設備を充実させるのも
そのひとつでしょう。

オススメサイト
犬用手作り服
癌に効く食べ物
癌手術費用
抗がん剤の副作用



2月18日(土)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)